Salon de Spa AQUA

深層リンパマッサージ・エステ・グリーンピール専門店
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

秋の気配(^ ^)

いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。
ようやく暑い夏が終わり秋の気配を
感じる季節になりましたね!
気持ち良い季節の到来〜〜〜
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、今朝早朝から二上山に
朝ん歩に行ってまいりました。

何回も何回も二上山に登っているのですが初めて頂上まで登りました。


朝6時30分、、、さぁ登るよ〜


あらっ!チョコラブちゃんと遭遇〜






マージは、どこだ?


早朝の二上山、今日は霧が凄い


頂上〜







朝9時に帰宅〜
朝からの行動開始は、気持ち良いなぁ〜又、行こう

自由に気ままなブログ | comments(0) | -

無ければ作っちゃおう〜

いつもブログを見ていただき
誠にありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。

2月に入り暖かい日が続いて
もう春かしら?と思わせおいて
今日は、寒い
すごいフェイント!
ブルブル〜ブルブル〜

ブルブルと言えば、
うちの愛犬マージの尻尾
これが、嬉しい時
すごい勢いでブルンブルンブルン〜


ソファー前のテーブル
マージの尻尾ブルンブルンで
飲み物がぶっ飛ぶ規制サイズがほとんど(≧∇≦)

あと少し高く〜が
あったらいいな??

無いものは、作る!精神(笑)
無ければ作っちゃおう〜!

てなわけで、、、

コーナンのDIYコーナーで
主人と息子に作ってもらいました。私は、指示のみでしたが、、、(笑)





これでマージの尻尾ブルンブルン攻撃も安心\(^o^)/



コーナンのDIYコーナー
凄く便利でした。
又、使わせていただきます。(^_−)−☆
自由に気ままなブログ | comments(0) | -

体幹を鍛える!

いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。

インフルエンザが流行っていると
今朝テレビで知りましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今週末には、18度ぐらいになるらしく
スキーなどを楽しみにされてる方には、
春は、嬉しいけど、、、トホホ

私は、先日
雪山に連れて行ってもらい
雪遊びを堪能しました。








緩やかな雪山
だけど
登りにクタクタ〜
ヘトヘトになる始末!

やはり体幹を鍛えることの必要性を
感じる今日この頃(笑)

そして、昨日2月9日(火)
AQUA2階で体幹を鍛える
ピラティス教室が開催されました。







私もタイミングが合えば
緩やかに〜
参加させていただきたいなぁ〜


何事も継続は力なり!
参加の時は、
みなさん宜しくお願いします。

毎週火曜日13:00〜
初回・・・1000円
通常・・・2000円
回数に応じてお得な企画あり!

レッスン後は、楽しい
ティータイムで楽しく
ワクワクとシェア!

みなさんのご参加を
お待ちしております。

連絡/ 090-2350-7079





自由に気ままなブログ | comments(0) | -

信楽へGo〜!

いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。

新年が明けてから
早くも2月に入りました。
2月3日節分〜
本来のスタートですね!

スタートということで
私は、以前からやってみたかった
陶芸をスタートしてみることに(笑)

やってみたかった
陶芸〜
陶芸と言えば
備前焼、信楽焼と
単純な発想の私!

少しでも近いところ、、、
スケジュール調整して
マージと信楽へGo〜

信楽に入ると
タヌキ王国、、、
ちと不気味さも感じる私
街中がタヌキ、タヌキ
不気味という言葉は、
適切ではないかな?
タヌキの街だから(笑)

ー教訓ー
習うのは、更に近い場所が良いかな?(笑)
そして、更なる陶芸教室は決まった。
バンザーイ!


丸いお腹してるの誰?by.マージ








お利口にしてますですよ!
by.マージ


主人へのプレゼント
出来上がりが、恐ろしいかも?


おしまい
自由に気ままなブログ | comments(0) | -

たま〜に行くなら!

いつもブログを見ていただき
誠にありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。

新年も明けて
早くも半ばを過ぎましたが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

年末年始が暖かい日が続いたので
数日前からの寒さが、厳しく感じられる今日この頃、、、
本来は、これが普通かも知れませんね!


そして、年末年始にかけて
たま〜に行くならこの店会(笑)は、
気配り心配りが素晴らしく
もちろん美味しいお店を
ご紹介させていただきます。

たま〜に行くならこの店会とは、、、
3年ほど前から
行った事が無いお店で
美味しく楽しく心が喜ぶお店
の探求を密かにしていました。


さっ
そろそろ本題へ、、、

「小のや」













天ぷらは、次から次に出てくるので
かなり撮り忘れています。


お漬物も自分の畑で大根などを栽培
されており全て手作り!


「小のや」さんは、
男性の方でも大満足!
オーナーさんは、お客様一人一人の
好みまで把握される徹底ぶり!
ご夫婦で営まれております。

そして、
「ボンシィク」
ん〜70歳は、超えられておられる
男性のオーナーさんが、素晴らしい!
細部に渡り顧客満足を意識されて
おられると感じ同時に感動しました。



前菜!デザートでは無いですよ(笑)




30品目のお野菜
可愛いでしょ
女性の方は、嬉しいかも、、、





たまに行くなら
こんな感じのお店に行きたいと
思います。
小さい店ですが、又行きたいと
感じる。
後味のサービスも素晴らしい店でした。


心地よい空間、心地よいサービスを
ありがとうございました。
業種は、違いますが大変勉強に
なりました。



自由に気ままなブログ | comments(0) | -

パートナーズハウスゆあさへ!

いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。

秋晴れが続く今日この頃
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

お出掛けしたくなる季節ですね

私は、先日、久しぶり〜
1年ぶりかな??
『パートナーズハウスゆあさ』に
行って来ました。


広大な敷地、山を開拓した
ワンコの為の施設です。





オーナーさんも以前から
大型犬と暮らされており
当時は、大型犬を遊ばせる施設が無かった為、自分で作ったという
愛情豊かなストーリーがある
パートナーズハウスゆあさ

ラン、全天候型ラン
レストラン、テラスも
大型犬使用にされています。




フロントでスパ予約すると
無料でワンコも天然温泉に
ザブリンコできちゃいますよ〜
\(^o^)/

楽しい1日になりました。
ありがとうございました。

そして
又、行こう〜

ゆあさに行こう
そして
みんなで笑顔になろう〜

さてONに切り替えて〜
今週も宜しくお願いします。
自由に気ままなブログ | comments(0) | -

シルバーウィーク!

いつもブログを見ていただき
誠にありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。

朝晩は、肌寒くて
お昼は、少し暑い日もありますが、
季節の移り変わりは、
寂しくもありワクワク
でも体調不良を訴える方が多い
今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

この連休お出かけされた方
渋滞などの為、自宅で
ゆっくりされた方
いろいろな方がおられますね!

次のシルバーウィークは、11年後
なんですって〜
少し驚きました。p(^_^)q

私は、連休を利用させていただき
以前から行きたかった
白川郷〜飛騨高山の旅にGo〜!

渋滞を避ける為
夜中に出発〜大正解でした。


合掌作りの白川郷


日本まんが昔話の世界〜




ランチタイムを過ぎているにも
関わらず作って下さいました。
ありがとうございました。m(._.)m






飛騨高山観光地では、
ちょっと暑いので(笑)
マージは、川にザブリンコ
浸かっただけですよ〜
観光地ですから(笑)


鍾乳洞にも行けました。
マージもOKとのこと
ありがたいです。






飛騨高山美術館でのランチは
ホテルのビュッフェ並みで
大満足でした。\(^o^)/
ここでもお世話になりました。
ありがとうございます。m(._.)m









又一つ大好きな場所が増えました。

OFFをOFFしきり
ONに切り替える

ポチッ\(^o^)/



自由に気ままなブログ | comments(0) | -

少しだけ秋の気配〜

いつもブログを見ていただき
誠にありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。

お盆が過ぎて朝晩が少しですが、
過ごしやすくなり
秋の気配を感じる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?


お盆休み前後は、
1人で営んでいる為に
かなりご迷惑をお掛け致しましたことを
お詫び致します。m(._.)m


46歳!30代とは体力が違うなぁ〜と
痛感している私ですが、
調節しながら営ませていただきますので、改めて宜しくお願い致します。
m(._.)m

でもね!まだまだパワーはありますよ(笑)

そして、お盆休みは、
ゆっくりのんびりさせて
いただきました。
ありがとうございます。


私にとって
初めてのテントでの就寝(笑)
結果、爆睡〜(^_−)−☆


お友達家族と
小豆島に行ってまいりました。

もちろんマージも(笑)

マージは初めてフェリーに
乗りました。

ここだけの話
フェリー甲板には犬禁止!

だけど
ここは、無言の了解を得て!(笑)
おとなしく
穏やかに居てくれて
ホッ!



100分ほどフェリーに乗り
小豆島に到着〜♪
美しい海には、アワビ、サザエ、
カキ〜♪もちろんいただきましたよ♪











楽しい夏休みの思い出になりました。

さてと
そろそろONに切り替えて行きます。
\(^o^)/

ONに切り替えた途端に
篠原さんから
素敵な画像が送られてきました。
な、なんとマージにまで
サインを!


ん!
マージさん(笑)
気配りに感謝です。(^_−)−☆




ありがとうございました。m(._.)m





自由に気ままなブログ | comments(0) | -

赤目四十八滝〜

いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。

梅雨入りした大阪ですが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
季節の変わり目は体調を
崩しやすいので
ご自愛下さいませ。m(._.)m


そんな梅雨の晴れ間を狙って
先日、久しぶりに赤目四十八滝に
行ってきましたよ〜


夏場でも とっても涼しくて
ハイキングにも
おすすめです\(^o^)/
上まで登ると2時間ぐらい
かかるみたいですが・・・
細い階段などを前回マージと
登りましたが、下りが急で
転倒してしまいました。
トホホ・・・(≧∇≦)

なので
今回は、
上までは登りませんでした。(笑)



マージは、滝でザブザブと
泳がせていただきました。(^^)



駐車場から赤目四十八滝の入口にある
お土産屋さんの看板犬!
シェルティとゴールデンのMixで
15歳の
ぷーさん!



良かったぁ〜今年も元気に
いてました。いてましたよ〜\(^o^)/
15年間、現在70歳のおばちゃんと
お店にい続けている!
もちろん おばちゃんは、
もっともっと前から
おられます。(^^)

当たり前のようで
当たり前でない感動があります。

当たり前のことを当たり前に
こなすこと簡単なようで
その実は、非常に難しいかったり
そして、継続するのも困難だったり
楽しみながら
お店を営まれておられる様は、
素晴らしいと感じています。
これからも
お二人の心地良い
緩やかで穏やかな関係が
ずっと続くように健康であって
ほしいな(^^)


おばちゃんの笑顔は、素敵〜♪


マージも看板犬として
働くかぁ?


ザブリンコ〜(^^)


ぷーさん、又来るね(^_−)−☆


赤目四十八滝名物のお饅頭
美味しいよ!

ぷーさんが居てる
「つたや」は、そのお隣さんです。




又、近々行こうと思う場所です。\(^o^)/

感動、勇気付けを
ありがとうございました。m(._.)m




自由に気ままなブログ | comments(0) | -

春は Hey yo yo ♪

いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。

ようやく春の到来です。
この時期、ワクワクする時期でもありますが、アレルギー疾患が出やすい時期でもあります。

特に花粉症の方は、
辛い時期でもあります。

薬局では、この時期
毎年のように花粉症グッズが、
陣取っていますね(笑)

グッズも大切ですが
第七頸椎のリンパの流れを良くすることも重要になってきます。

又、お気軽にお問い合わせ下さい。


そして、ワクワクといえば
一年に一度のバーニーズファンシャー
今年も行ってまいりました。

昨年より
大勢の方が参加されていました。
バニ232頭、100超えの家族と
ワイワイガヤガヤ(笑)

家のマージは仮装に参加させて
いただきました。

スティービーワンダーの予定でしたが
カツラが、、、ん!なんか違う?

急遽!レゲエの神ボブ・マーリーもどきに変更〜〜〜ボブ・マージ(笑)

もともと仮装大会で勝負けを意識して
いないからお気楽な仮装で
遊んじゃえ〜精神(笑)


レゲエを知らない私、レゲエっぽい
楽天でXXLのTシャツ
紙粘土を丸めてラスタカラーの首飾り(笑)
サングラスは、息子のおふる


Hey yo〜yo〜♪




捨身の仮装が良かったのか?
不気味さが良かったのか?

笑える結果で優勝

優勝と言うより
笑えたで賞ですね(笑)

そんな緩やかな休日を過ごし
気持ちも豊かにさせて
いただいています。

そして、又AQUAに穏やかな
気を流して行きます!





自由に気ままなブログ | comments(0) | -