Salon de Spa AQUA

深層リンパマッサージ・エステ・グリーンピール専門店
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

年末恒例〜

いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。
年末の準備を少しづつしていこうと
感じてる今日この頃!
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
寒暖の差が激しいこの時期、
体調を崩されておられる方が多い気がします。くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。

そして、
年末恒例 〜感謝の気持ちをかたちに〜の デザイン完成しました。


昨年は、革の隠れマージキーホルダーでした。 又、今年も楽しみにしていただけると幸いです。

今年は、隠れないで
シルエットでの参加です。
おかぁしゃんが、マージもAQUAの仲間だから、、、と参加させてくれました。
お邪魔にならないように控え目にしたつもりらしいです。(笑)
二上山山頂にて!
Salon de Spa AQUA | comments(0) | -

時々、原点に!

いつもお世話になっております。
AQUAの河井です。

すっかり秋らしく朝晩が涼しく過ごしやすい季節になってきましたね!
10月に入るとチラホラ年末の気配を感じ少々、焦る私>_<


この時期〜年末に掛けて
毎年、原点に立ち返りたくなります。
時代に応じ進化は必要ですが、
大切な核を立ち返るのも必要かな?
ふと見つけちゃいました。
小学2年の夏休みに息子が作った看板!

施術中の私に
こそっと黙って看板を出して
遊びに行く!
お店のローカで活かされ役立った看板です。(笑)そんな息子も今年21歳!
私も年を重ねるはずだわ>_<
トホホ

そして、先日
私の最後のトップでありオーナーと会う機会がありました。 心の豊かさを感じ 原点に戻れます。 私の道標になってくれている気持ちに 勝手にさせてもらってます。
有難いことです。m(._.)m


一人で営んで13年になりますが、
たくさんの方々に支えられて
今、店に立たせていただいているんだなぁ〜^ ^






そんな事を考えながら
年末の提案提示の企画にワクワクしています。^ ^
年末恒例のご挨拶と共に昨年は
キーホルダーをお渡しさせていただきましたが、
今年は、何が良いかなぁ?
又、皆様のご意見をお待ちしております。m(._.)m


今朝のお散歩

おしまい
Salon de Spa AQUA | comments(0) | -

彼岸花

いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。
秋らしくなり心地良い季節になってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?この時期から花粉症の方にとって辛くなりますのでご自愛下さいませ。
秋空が美しい時期、他の花があまり咲かない時期に彼岸花(曼珠沙華)が華やかに咲き初めます。
そんな彼岸花を見て両親のお墓参りに行ってきました。

ふふふっ、もちろんマージも一緒です。




お墓の広場が、ランに!
こんな場所で良いのか?と思いながらも
マージGo〜(笑)そんな事をやってしまう私、、、あかんね〜>_<


19歳の時に母が脳梗塞
37歳の時に父が悪性膠芽腫

そんな私も来年48歳
末広がりな年廻り(笑)
早くして両親を亡くした分
私は、太く長く生きようと感じる
今日この頃です。


気候の良いこの時期は、近くのお山25分で行ける距離の二上山へ行きマージの為にと言いつつ私の運動不足の為に一週間に1、2回なんちゃって山ガール(笑)早朝時に行く時は、起きたままの装いに帽子、マスク(笑)の山ガール(・_・;



始めは、辛かった二上山ですが、
マージが小さい時から登り始めて
やっと慣れました。楽しみながら筋肉がつくかなぁ〜と期待してます。ぷぷぷっ(^^)

さて、お墓参りのついでに、、、
ついでではないほど遠回りして
関宿へ、、、


観光に来てた若い女の子達
なにやらゲームの世界キャラになりきり仮装した女の子達が、マージをナデナデ
嬉しいはずが、固まるマージ(笑)




こういう世界観もあるんやなぁ〜とお姉さん達と話ししたり楽しい時を過ごしながら何でも楽しみながら夢中になることは素敵と思いました。そして、
帰宅〜帰り道に、、、
初!ソフトクリームを食べたマージ
今日だけ特別
今日だけが、今日だけにならないのよね〜(笑)>_<

いろいろな世界観を見たり
少しの観光を兼ねさせていただいた
お墓参りでした。

しばらくブログ更新していなかったので、ザクッとダイジェストな投稿になりました。読み苦しい点があったと思いますが、ご了承下さい!



おしまい
自由に気ままなブログ | comments(0) | -

秋の気配(^ ^)

いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。
ようやく暑い夏が終わり秋の気配を
感じる季節になりましたね!
気持ち良い季節の到来〜〜〜
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、今朝早朝から二上山に
朝ん歩に行ってまいりました。

何回も何回も二上山に登っているのですが初めて頂上まで登りました。


朝6時30分、、、さぁ登るよ〜


あらっ!チョコラブちゃんと遭遇〜






マージは、どこだ?


早朝の二上山、今日は霧が凄い


頂上〜







朝9時に帰宅〜
朝からの行動開始は、気持ち良いなぁ〜又、行こう

自由に気ままなブログ | comments(0) | -

御盆休み→お店メンテナンス完了〜

いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。
まだまだ暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

御盆休みも終わり
そろそろ普通の生活に戻られる方も多いと思いますが、休みであって休みでない方も多いのでは?お身体御自愛下さい。
m(._.)m

私は、今シーズンお気に入りの川
天川、みたらい渓谷に行ってきました。

急な坂を下ると、、、

エメラルドグリーンの川






マージは、平気ですが私には冷たい川!
それから
以前から気になっていた
お店の看板も新しいのが完成したり




観葉植物も入れ替え
少しだけお店の模様替えを
させていただきました。




まだまだ暑い日が続きますが、
皆様、変わらぬご指導ご指摘を容赦なくしていただけると幸いです。
Salon de Spa AQUA | comments(0) | -

暑中お見舞い申し上げます!

いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。

梅雨が明けて
いよいよ夏本番!
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
夏になれば、冬が良い
冬になれば、夏が良いと感じる
今日この頃(笑)

先日、メンバー様に送らせていただきましたDMは、もう到着している頃と
思います。

Aのメニューは、1日2名様に限らせていただきます。
記載忘れでこの場を借りて
お伝えさせていただきます。

そして、急激な気温差は、
自律神経の乱れにつながり
ホルモンのバランスまで崩れてしまいます。トホホ(~_~;)

自律神経、ホルモンバランスの乱れに
関与しております脊柱、いわゆる背骨!
肩甲骨辺りは、交感神経(活動するよ)
腰〜尾骨辺りは、副交感神経(休むよ)の
橋渡しになっている脊柱のリンパ液の流れにより気質まで変わります。
おもしろいでしょ(^_−)−☆

交感神経が優位な方は、瘦せ型
副交感神経が優位な方は、
少し太りやすくなります。
本来、無意識に作用しますが、
自分自身で少しでもスムーズに流すためには、普段の姿勢が重要になってきます。猫背になってしまうと真っ直ぐより
流れが悪くなり脂肪が付いてきます。
逆に脊柱の流れが良くなると
背中のお肉が自然に取れていきます。
上半身で姿勢を意識するより
かかとに重心を掛ける癖を皆様に
お伝えさせていただいておりますが、
実行されておられますでしょうか?


休めの姿勢の時もかかとに重心を置く
と足の疲れも無くなってきますよ〜

腹筋も自然に鍛えられ
特別な運動をしなくても良くなります。
(^_−)−☆
はじめは、意識が必要ですが、
無意識になってきますよ〜

是非是非
今から実行して下さいね!

そして、日頃から
大高酵素を御愛飲していただきありがとうございます。
心ばかりではございますが、
小さなボトルを8月末まで
お付けさせていただきます。


それでは、皆様
素敵な1日をお過ごし下さいませ。
*\(^o^)/*
Salon de Spa AQUA | comments(0) | -

私も会いた〜い!

いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。

今日は、梅雨の晴れ間で
久しぶりのお日様!
皆様いかがお過ごしでしょうか?

そして、今日
あ〜ん羨ましいなぁ〜と感じることが
ありました。(笑)
映画にも出演した
あのあのブサかわ犬!わさお
私もわさおに会いたい!(笑)




ブサかわ犬!わさおと共演
岡副麻希ちゃん!
最近、めざましテレビ以外でも
テレビで良く拝見させてもらっています。

麻希ちゃんママ??
めざま仕様のカバン
麻希ちゃん、きっと嬉しいはず??

今日もありがとうございました。

http://talent.weeker.jp/epg/detail/0000311106_1




わさお!
Salon de Spa AQUA | comments(0) | -

One more〜*\(^o^)/*

いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。

梅雨に入りジメジメ〜と
気持ちも憂鬱〜
体調不良を起こしやすいこの時期、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は、雨だから動けないなぁ〜↓
今日は雨、さてどうする?↑

同じ事柄でも後方の考え方の方が
気持ちも上向きになると感じる
今日この頃の私(笑)

梅雨時期から代謝が更にUPし易く
なる事実もあります。

そして、以前メンバー様へ出させて
いたDMですが、代謝UPに拍車を掛ける目的でもう一度開催させていただきます。

*タラソリンパ*
ゴマージュにより角質除去

ミネラル成分を全身に塗布

海藻・海泥全身パック

パラフィンシート(ラップの様なもの)で
グルグル巻き

サウナマットにより発汗、
ミネラル経皮吸収

シャワー

全身深層リンパマッサージ

90分コース
9800円を7900円→7500円にて
7月末まで開催させていただきます。

今回この情報にて
タラソリンパ受けられた方に更に朗報があります。詳細は、AQUAにて!

本気で夏までに痩せようと
思う方のみのキャンペーンにさせて
いただきますので、ご了承下さいませ!


では、梅雨の晴れ間になる
明日土曜日!皆様にとって素敵な休日になりますように、、、^_−☆





Salon de Spa AQUA | comments(0) | -

スタッフの方・募集!

いつもブログを見ていただき
誠にありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。

ゴールデンウイークがおわり
普段の生活リズムを取り戻されて
おられると感じる今日この頃

寒暖差が激しいこの時期
風邪をひかれる方も多いようですが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

お身体ご自愛下さいませ!

そして、2016年秋〜冬に向けての
AQUAのステージ!を
勝手ながらお伝えさせていただきます。

まずはじめに
私のAQUAでの体制は、コア部分を
含めて変わることが無いので
ご安心下さい。m(._.)m

この度、スタッフ募集を意図して
ブログを借り少しだけ告知させていただきます。

スタッフ2名募集
履歴書は必要ですが、
それよりもっと重要な100%信頼
直感でスタッフとしてウエルカムです。

素人の方、大歓迎です。
(年齢35歳迄)

理由、
リラクセーションマッサージの技術を
持ち合わせていることにより
深層リンパマッサージの施術に
癖が出たりする可能性があります。

必要であれば、
日本エステテック協会の認定も
修得できます。


楽しくなければ仕事じゃない!
私が若い頃から感じていることです。

その楽しめるまでのプロセスは
少し厳しいことも
もちろんあります!
自分の枠を超える〜自己信頼〜
達成〜楽しみに変わります。


AQUAとしては、急ぎでは
ありませんが、人材は人財という
考えがあります。
育てることにを重点を置きたいと
考えておりますので
前倒しでの募集をさせていただきます。

好奇心、向上心ある方
ようこそ!AQUAへ!

詳細は、、、、

サロン・ド・スパAQUA
河井珠明
072-937-1336


13年前の5月
Salon de Spa AQUA | comments(0) | -

ゴールデンウィーク2.

いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。

前回の続きになります!
熊本に到着してから、、、

まず益城町にあるグランメッセ熊本に
向かいました。

ここでは、被災者の方々が車中泊されておられました。
先が見えない不安生活の中
子供達や動物保護団体の相談所の
お兄さんがマージを
迎え入れてくれました。
ほんとにありがとうございました。









心温まる出会いに感謝です。

色んなお話をして
次に向かうべき場所は、
ペットと共に暮らすのを優先に
されておられ避難所にも
入れない方々のテントへ、、、









益城町の街並みは、家屋崩壊
そんな中でも強く生きる姿がありました。











皆様からいただいた
ドッグフード、キャットフード、
トイレシート、たくさんのワンコのオヤツ
など全て先程配り終えました。



被災者の方が、涙ながら
皆様に宜しく
お伝え下さいとのことでした。
ありがとうございました。m(._.)m

熊本城も再建まで
遠い道のりになりそうですが、
熊本パワーを全開にして
いつの日か
復興を遂げると信じております。








Salon de Spa AQUA | comments(0) | -