Salon de Spa AQUA

深層リンパマッサージ・エステ・グリーンピール専門店
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

1年が経ち〜これからも、、、

いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。
お盆休みが終わり
少〜しだけ朝晩が過ごしやすくなった気がしますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、相変わらず、、、
早朝二上山を継続中〜(笑)

マージが小さい時、
たまに登っていた二上山!


生後4ヶ月のまるちゃん、マージ


11ヶ月


2歳




そして、3歳


元旦の二上山


時には、雪の金剛山
まるちゃん3本の脚で一生懸命!
そして、登頂しました。
勇気をありがとうね!



二上山にも雪が積もりました。


4歳



桜の季節




朝焼け〜

週1〜2、2〜4日のペースでの
朝ん歩二上山、昨年の夏から開始して
1年が経過しました。
意識が変われば行動も変わる!
行動が変われば結果が変わる!と言う意味が、分かりだした気がします。
マージのおかげで、
二上山とは、ご縁がない私でしたが、習慣になりました。
この夏を越して
1年続けば3年
3年続けば6年
6年続けば10年をマージと二上山生活を継続しますよ(^^)





1年経過〜二上山、金剛山以外の
お山も登ってみたいなぁ〜と感じることが出来るのも素晴らしいパートナーでいてくれるマージのおかげです。

お山を継続して登ることは、
体力も緩やかにつきます。
なので、仕事にも
活かされます。

一石二鳥ですね!


時には、こんなにグダグダに〜



まだまだ暑い日が続きますが、
皆様、お身体ご自愛下さい。^_^
自由に気ままなブログ | comments(0) | -

ハンモックは危険で愉しいの巻!

いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。
梅雨らしいお天気が続く今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、新しいパソコンに格闘しており少しばかり疲れていますが、、、
疲れた体を引きずり友達に誘われるまま
リニューアルしたお風呂屋さんに行って来ましたよ〜^ - ^

素晴らしいリニューアルを果たして
休憩スペースの充実にビックリしました。

ハンモックまであり
見てるだけでは、治らず〜(笑)







この有り様〜(笑)







そして、やっとインターネットに接続は、出来たものの、、、
データーの引っ越しに試行錯誤は、続く、、、トホホ(≧∀≦)



苦手なことをやってみよう
あ〜気が重いけど
出来る!(^-^)

皆様、素敵な一日を、、、
自由に気ままなブログ | comments(0) | -

小さなケーキが火事になるかも?

いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。
5月も半ばを過ぎて夏のような季節を感じることが多くなってきましたが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私は、5月中旬に、、、
48歳になりました。
お店を34歳でスタートしてからの今まで凄く速く感じる今日この頃です。


小さなケーキに48歳仕様のローソクは、火事になる勢いでした。
もちろん即、鎮火しました。(笑)


ダイエット中のマージにも
特別にお裾分けです。






特別に八尾にある「小のや」へ
連れて行っていただきました。(^ ^)











お料理は、全て記載できないですが、
凄くおすすめ!大満足なお店です。

それに一切の手抜きがなく細部に徹底されているのを感じました。
心配り気配りが素晴らしく感動するお店です。
48歳までの出逢いに感謝
これから出逢うワクワク!楽しみにさせていただきます。

二上山で体力を付けて
AQUAに立ち続けたいと感じております。
40代アダルトチームに入りましたが、
あと少しで50代新人になります。
引き続きご指導、ご指摘を容赦なくしていただけると幸いです。m(._.)m



マージのおかげで二上山習慣がつきました。マージにも感謝です。
ありがとうね(^^)
朝のルーティン化によってメンタル面も鍛えてもらえて一石二鳥〜(^_−)−☆
自由に気ままなブログ | comments(0) | -

ゴールデンウィーク

いつもブログを見ていただいたき
ありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。
ゴールデンウィークも終わり
通常の生活に戻られておられる方も多いと思いますが、自宅でのんびり、、、
旅行、、、など楽しい思い出を作られた方も多いと思います。

私は、自由に気ままな旅で
鎌倉?金沢?ん〜鎌倉は次回にして
距離などのことも考え金沢に行って参りました。



新しい金沢駅からスタート


金沢近江市場内の海鮮丼屋さんで、、、

おすすめの海鮮ひつまぶし丼を
のど黒魚が有名らしく
のど黒のひつまぶし〜
ほんとに美味しかった。




有名な兼六園には、マージが入れないとのこと、、、
周りの堀を探索で楽しめました。


日本で唯一、海辺を車で走れる
千里浜へ、、、
夕日が沈むギリギリセーフ\(^^)/


感激〜感動で大自然の偉大さを感じました。



帰りみちは、福井県の東尋坊へ



サスペンスドラマに出てくれみたいです。





Oh〜!my country〜?と大きな声で
マージをナデナデ
なんとバーニーズマウンテンドッグの故郷のスイスの方との素敵な出逢いがありました。
どうやらバニ17歳と以前、
暮らしておられたらしく懐かしい様子でした。
ありがとうございました。

内容が濃いOFFでリフレッシュしました。又、AQUAに良いエネルギーを流せると思います。
6日からは、通常営業になりますので
宜しくお願い致します。m(_ _)m

そして、普段と変わらず
二上山へ、、、(笑)

おしまい
自由に気ままなブログ | comments(0) | -

桜の季節バイバイ〜またね!

いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。
今年の桜は、例年より少し遅い開花になったように感じましたが、
皆さんは、季節を感じることが出来ましたでしょうか?

私は、いつものお散歩〜二上山で沢山たくさん満喫しましたよ〜





いつもの二上山より人が多く賑やか!






マージの兄妹まるちゃんと
ニューファンの熊次郎とも頂上の桜の下で楽しめました。



又、来年もこの時期この場所でみんなで楽しもうね^_^
自由に気ままなブログ | comments(0) | -

金剛山に登りました!\(^o^)/

いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。
今日は、朝から 二上山限定の私が、、、(笑)
二上山は、週に3回ぐらいのペースで
日常的にマージと共に登っていますが、小学生の時以来、、、 金剛山に登ってきました。

7合目あたりから雪が多くなりアイゼンが必要です。






お三方もよく頑張りました。





帰り道にお豆腐屋さんに寄り道^_^

自宅けら車で40分弱の距離の金剛山!近場でありながら観光地に行った気分が味わえて、楽しい思い出になりました。
日常的には、厳しい金剛山ですが、
二上山、、、時々金剛山に挑戦したいと思います。\(^o^)/
自由に気ままなブログ | comments(0) | -

明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
昨年は、お世話になりました。
2017年も宜しくお願い致します。

お正月は、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は、元旦の早朝4時に出発して
二上山に初日の出を見に行って来ました。

普段、
1週間に3回〜4回登っている二上山ですが、駐車場は満車で道路前の駐車場にギリギリ停めれました。


凄い人、人、人、、、

真っ暗な中
岩場コースから頂上を目指します!
こちらのコースだと人が少なくて
マージと登りやすいからです。
でもね!登り慣れたコース
真っ暗だと怖いものです。(>人<;)



マージの顔も怖く見えます。






午前7時13分御来光〜



600人を超える人
二上山も今日は、重いよね!

私としゃもじ\(^o^)/



抽選で湯呑みが当たりました。(笑)



いつもと違う雰囲気の二上山でしたが、初日の出を見るのには格好の場所です。
なにやら北緯34度20分のライン状に
二上山はあるらしくて、
伊勢神宮などと一直線上にあります。
素晴らしい日の出でした。
又、日々の二上山を楽しみながら
登ろう〜\(^o^)/
自由に気ままなブログ | comments(0) | -

彼岸花

いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。
秋らしくなり心地良い季節になってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?この時期から花粉症の方にとって辛くなりますのでご自愛下さいませ。
秋空が美しい時期、他の花があまり咲かない時期に彼岸花(曼珠沙華)が華やかに咲き初めます。
そんな彼岸花を見て両親のお墓参りに行ってきました。

ふふふっ、もちろんマージも一緒です。




お墓の広場が、ランに!
こんな場所で良いのか?と思いながらも
マージGo〜(笑)そんな事をやってしまう私、、、あかんね〜>_<


19歳の時に母が脳梗塞
37歳の時に父が悪性膠芽腫

そんな私も来年48歳
末広がりな年廻り(笑)
早くして両親を亡くした分
私は、太く長く生きようと感じる
今日この頃です。


気候の良いこの時期は、近くのお山25分で行ける距離の二上山へ行きマージの為にと言いつつ私の運動不足の為に一週間に1、2回なんちゃって山ガール(笑)早朝時に行く時は、起きたままの装いに帽子、マスク(笑)の山ガール(・_・;



始めは、辛かった二上山ですが、
マージが小さい時から登り始めて
やっと慣れました。楽しみながら筋肉がつくかなぁ〜と期待してます。ぷぷぷっ(^^)

さて、お墓参りのついでに、、、
ついでではないほど遠回りして
関宿へ、、、


観光に来てた若い女の子達
なにやらゲームの世界キャラになりきり仮装した女の子達が、マージをナデナデ
嬉しいはずが、固まるマージ(笑)




こういう世界観もあるんやなぁ〜とお姉さん達と話ししたり楽しい時を過ごしながら何でも楽しみながら夢中になることは素敵と思いました。そして、
帰宅〜帰り道に、、、
初!ソフトクリームを食べたマージ
今日だけ特別
今日だけが、今日だけにならないのよね〜(笑)>_<

いろいろな世界観を見たり
少しの観光を兼ねさせていただいた
お墓参りでした。

しばらくブログ更新していなかったので、ザクッとダイジェストな投稿になりました。読み苦しい点があったと思いますが、ご了承下さい!



おしまい
自由に気ままなブログ | comments(0) | -

秋の気配(^ ^)

いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。
ようやく暑い夏が終わり秋の気配を
感じる季節になりましたね!
気持ち良い季節の到来〜〜〜
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、今朝早朝から二上山に
朝ん歩に行ってまいりました。

何回も何回も二上山に登っているのですが初めて頂上まで登りました。


朝6時30分、、、さぁ登るよ〜


あらっ!チョコラブちゃんと遭遇〜






マージは、どこだ?


早朝の二上山、今日は霧が凄い


頂上〜







朝9時に帰宅〜
朝からの行動開始は、気持ち良いなぁ〜又、行こう

自由に気ままなブログ | comments(0) | -

無ければ作っちゃおう〜

いつもブログを見ていただき
誠にありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。

2月に入り暖かい日が続いて
もう春かしら?と思わせおいて
今日は、寒い
すごいフェイント!
ブルブル〜ブルブル〜

ブルブルと言えば、
うちの愛犬マージの尻尾
これが、嬉しい時
すごい勢いでブルンブルンブルン〜


ソファー前のテーブル
マージの尻尾ブルンブルンで
飲み物がぶっ飛ぶ規制サイズがほとんど(≧∇≦)

あと少し高く〜が
あったらいいな??

無いものは、作る!精神(笑)
無ければ作っちゃおう〜!

てなわけで、、、

コーナンのDIYコーナーで
主人と息子に作ってもらいました。私は、指示のみでしたが、、、(笑)





これでマージの尻尾ブルンブルン攻撃も安心\(^o^)/



コーナンのDIYコーナー
凄く便利でした。
又、使わせていただきます。(^_−)−☆
自由に気ままなブログ | comments(0) | -