Salon de Spa AQUA

深層リンパマッサージ・エステ・グリーンピール専門店
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

11月に入りました。

いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。
11月に入り年末〜年始の事を考えて行動する時期になってきましたね!

AQUA年末恒例〜〜〜
感謝の気持ちを心ばかりですが、
毎年お渡しさせていただいております。

今年は、どうしよう?
と 株式会社 谷口商事(ひまわり保育園)の谷口さんにお話していると、、、
素敵な情報をいただきました。

本当に悩んでいる時に
助かりました。

ありがとうございました。m(_ _)m

その情報を元に今年の商品を発注〜
なにかなぁ〜お楽しみに(^^)
AQUAの新しいフォントに変更して、、、年末の商品のみ参加させていただいております。マージのシルエット!

年末だけマージも参加で
ご了承いただきますよう
宜しくお願い致します。



年末だけAQUAのロゴに参加させてもらってるよ!ペコリm(._.)m
by.マージ
Salon de Spa AQUA | comments(0) | -

アルゴファンゴリンパ

いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。
例年にないぐらい雨が降り続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
季節の変わり目、そして長雨〜
体調を崩しやすくなってしまったり
自律神経も乱れがちになり
気持ちもブルーになりがち、、、
トホホ(><)

そして、この時期
AQUAからタラソテラピーの提案提示をさせていただきます。m(._.)m





〜年末の感謝の気持ちをかたちに〜 ……………………………………………

A.アルゴファンゴリンパ(120分)
通常11000円→6800円

(11月末まで) ゴマージュ→セロムアクティ→海藻パック(全身)→サウナマット30分→シャワー→深層リンパマッサージ90分の長めのコースになっております。
タラソテラピー(海洋療法)とリンパの融合メニュー!
ミネラルを経皮吸収した後、
全身深層リンパマッサージ!


ご希望によりバルネオテラピー(温浴療法)30分を
1500円にてオプションできます。
………………………………………………
B.ソワンマリンバルネオテラピー(90分)
通常9800円→5800円(12月末まで)
バルネオテラピー(温浴療法)→
ユイルマリンコール(オイルリンパマッサージ)→ジェルリダクトトゥール(温感ジェル)
………………………………………………

C.お肌に応じたフェイシャルメニュー全て、、、
通常6300円〜8400円→3900円

☆タラソテラピー製品は、タラソのパイオニア!アルゴテルムの製品を使用させていただきます。^_^ ………………………………………………

是非、この機会に!!!
宜しくお願いします。

お知らせ
セフィーヌパウダーファンデーションのケースが、やっとやっと入荷致しました。パウダーお買い上げのお客様分は、取り置きさせていただきますので
ご安心くださいませ。m(._.)m
……………………………………………
そして、、、 15年目のAQUAのフォント変更させていただきます。

14年間!ありがとうm(._.)m



15年目から宜しくお願いします。m(._.)m


雨が続いておりますが、
皆様素敵な1日を、、、
Salon de Spa AQUA | comments(0) | -

ビューティーワールド2017.

いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。
朝から雨が続いている本日、
一年に一度開催の
ビューティーワールドジャパンに行ってきました。




14年前からお世話になっている
業者さんに挨拶をして、、、
好奇心からの動きを開始して参りました。
ただ私の場合、ブームが
あまり好きではないので
昨年あった!今年ない!みたいな傾向が見える場所には行かないのも事実です。
本物は、残る!という概念です。





おなじみのコラーゲンも進化している様子!


腸内環境からのマクロビオティック酵素!AQUAは、現在、大高酵素と取引させていただいております。
ただこちらの酵素の特徴は、バクテロイデス菌を増やす役割があります。
バクテロイデス菌は、やせ菌とも言われており今後、探求したいなぁ〜と感じるアイテムでした。^_^


興味ある無いより
まずは、飛び込む私!
いわゆる食わず嫌いでは無い方で
とりあえずは、食べるタイプ(笑)
又、探求結果は、
お伝えさせていただきますね(^_^)



おかえり!

ただいま〜
おしまい^_^
Salon de Spa AQUA | comments(0) | -

真面目でないようで真面目なお話し!

いつもブログを見て頂き
ありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。
数日前から朝晩が寒く感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
寒暖の差が激しいこの時期、
風邪などひかないようご注意下さいませ。m(_ _)m

寒暖差が激しい時期は、季節の変化に体がついて行かず体調も優れないものです。気持ちから体に影響を及ぼすか?体から影響を及ぼすか?人それぞれですが、、、

今日は、ちょっと横道それた
寄り道からのリンパのお話〜〜〜させていただきます。

小学校高学年〜中学生ぐらいの時の思考から現在に繋がるの巻!

小学校高学年ぐらいから
女の子は、成長が著しく胸が、大きくなる子も多いのですが、、、←私は、羨ましい(><)
その時の
恥ずかしい〜という気持ちから
前かがみの姿勢が定着してしまうと
20歳以降
症状が出てしまうことも度々あります。
前かがみ=背骨が曲がる

背骨が曲がると肝心要の脊柱のリンパの流れがスムーズに行きにくくなります。
真っ直ぐより曲がっていると流れにくいものです。
交感神経と服交感神経の橋渡しになる脊柱!活動と休憩の神経中枢になりますが、意識して切り替わるものではないので、今から動くよ!の時に動けなかったり、、、今から寝るよ!の時に眠れなかったり、、、そんなバランスを崩してしまいます。鬱や情緒の不安定などの原因も脊柱に関わります。

小学校高学年〜中学生の時の
[恥ずかしい]と言う気持ちからの結果です。
この年頃は、恥ずかしくなって当たり前かも知れませんが、、、

何でも原因があって結果ですね!

良い原因を作れば良い結果(^^)

AQUAのお客様には、日頃から姿勢の重要性をお伝えさせていただいておりますが、意識を継続するのは難しいと思います。

意識を固定出来ればなぁ〜と最近感じております。


さて、どうして意識を固定する!を伝える役割がこれからの私の課題です。(^_^)ニコリ
では、皆様
雨が降っておりますが、素敵な1日を^_^

私とマージの朝の風景(小鉢)(笑)
お・し・ま・い
Salon de Spa AQUA | comments(0) | -

ようやく秋らしく!

いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。
9月に入り秋らしく朝夕が涼しくなってワクワクする季節の到来!
皆様いかがお過ごしでしょうか?


季節の変わり目は、自律神経が乱れやすくホルモンバランスが崩れやすい時期でもあります。
肝心要の脊柱のリンパの流れが、スムーズに流れにくくなると交感神経→副交感神経の橋渡しになっている脊柱の上層部が、少し腫れてくる方も少なくありません!
腫れてくるとマイナス思考になったり
訳もなくブルーな気持ちになったり、、、体と気持ちは、一体です。

気持ちが元気だとフットワークも軽くなるものです。こんな時は、活動の神経である交感神経が優位になってます。

夜になると逆にリラックスの神経である副交感神経が優位になります。

夜、交感神経が優位になり活動的になって眠れない方は、自律神経が乱れておられる場合が多いものです。

せっかくリンパを流しても生活リズムにより詰まり体質に傾きがちの方は、自宅でストレッチして頂けると幸いです。m(_ _)m

良い気候でフットワークが軽くなる時期を楽しんで下さいね(^^)


そして、9月になると思い出す。
10年前、お店の改装
当時、小学生だった息子が改装中に
作ってくれた息子の中のアクアイメージの100均ねんど工作!

熱帯魚のイメージではなく
カニ、ウニ、ヒトデ?らしいです。(笑)カニ、ウニにタマゴ、、、?(笑) そんな息子も今年、22歳になります。
小さい時のワクワクした
細部に徹底の紙粘土工作、カニ、ウニ等!
大人になっても作る楽しみを忘れず
辛いを感じて楽しいを感じて 好奇心向上心を持ち続けた
ねんどで遊んだ気持ちを忘れない社会人になって欲しいと感じてます。



今では、私の宝物!
カニ・ウニ(笑)

そんな思い出がある9月
又、いろんなことを積み重ねて
素敵な気持ちで前進して行こう〜〜〜\(^^)/
Salon de Spa AQUA | comments(0) | -

暑中お見舞い申し上げます。

いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。
益々、暑くなる今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

猛暑の時期、お身体
御自愛下さい。

そして、 少し早いですが、
AQUA横の公園では、セミの鳴き声が聞こえ夏の本番を知らせてくれました。梅雨明け宣言より私は、セミの鳴き声で梅雨明け〜

と言う訳で、昨夜完成いたしました暑中お見舞いのお葉書をAQUAメンバー様宛に今朝、投函させていただきました。m(._.)m

一枚の葉書で詳細を記載するのは、
厳しい時もあったり、、、
ホームページは、パソコンが新しくなり更新不能な為、、、トホホ(≧∀≦)

詳細をこの場を借りてお伝えさせていただきます。m(._.)m
お葉書の、、、
A.リンパマッサージ+プラセンタフェイシャル(120分)のプラセンタフェイシャルは、ソフトピーリングの後、リフトマッサージ、アンプルプラセンタを贅沢に1本導入後、アンチエイジングパック→お仕上げの流れになっております。



↑プラセンタアンプル
(お一人様1本使用)


リンパマッサージをタラソリンパに+2000円で変更可能です。

*タラソリンパとは、、、
角質除去→ミネラルマッサージ→海藻海泥パック→サウナマット→シャワー→リンパマッサージです。
トータルで150分コースになります。

リンパは、手技
タラソテラピーは、製品力!
どちらの目的も免疫と排泄です。
タラソテラピーによりミネラル経皮吸収、代替医療の深層リンパの融合ラインになります。
今回は、フェイシャルもプラスで
少々お時間いただくことになります。m(._.)m
DMのA(タラソリンパ変換のみ)
1日限定2名になりまが、
ご了承下さいませ。m(._.)m

後の内容は、葉書でご理解いただけると思います。m(._.)m

一人で営ませていただいて
おりますので、ご迷惑をお掛けする時もあると思いますが、宜しくお願い致します。m(._.)m



今日も素敵な1日を、、、♪
Salon de Spa AQUA | comments(0) | -

枇杷が実る頃、、、

いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。
梅雨入りしたにも関わらず
素晴らしく良いお天気が続いていますね!
昼間が暑く夜が肌寒いですが、風邪などひかれてないでしょうか?

そして、私は元気モリモリです。
梅雨時期になると店横の枇杷の木は、実り始めます。(^^)




18年前のこの時期に富田林から
現在のAQUA(当時は完全住居)に引っ越して来ました。
引っ越しの日に3歳だった息子が
枇杷の木に登り枇杷を採って、下に落ちてしまいアタフタした時のことを思い出します。
住居としては、4年ぐらいで
後は、AQUAとして在る歴史になりました。当時は、34歳になる年の私!
住宅の中の隠れたサロンを構築するにあたり不安は、もちろん有りました。
それより、ワクワクを取っちゃえ〜のオープンから14年!

試行錯誤しての現在です。
そして、試行錯誤は現在進行形〜
一生学び!生涯現役、、、(^^) そんな事を思っている本日
AQUAのオープン当初からのお客様のご紹介で、、、
パワフルな62歳!年齢を感じさせない方が御来店して下さいました。

ご紹介して下さった方も
日本全国を飛び回るパワフルウーマンでありつつ会社経営〜保育園経営〜保育園拡大を確実にされた方です。
飛躍される様は、私まで嬉しくなります。\(^^)/

クラクラするほど
生き様が素敵!
そんなナチュラルな
パワーを感じながら
さて、私もパワフルに、、、
らしく〜らしく〜等身大が大前提ですが、、、(^_^)

そんな感覚をいただけて有難い限りです。m(._.)m

今年のテーマが、
みんなで成長!

はい!
キャッチしました。


ぼぶと私
*ぼぶ=お友達のワンコでありマージではございません(笑)

おしまい by.マージ
Salon de Spa AQUA | comments(0) | -

「すみっこぐらし」

いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。
凄く良いお天気の土曜日!
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?
土曜日のお客様で
いつもお母さんと一緒について来てくれる小学3年生の女の子が居てます。

お母さんとは、
この子が生まれる
ずっとずっと前からのお付き合いで、
愛着がわきます。(笑)
「ホワイトボードに書いていい?」

「うん!いいよ」




なにやら
すみっこぐらし!というキャラクターらしい(^^)
なんと丁寧に描かれてる^o^
私は、この中の
ほこりが、好きだなぁ〜
普段は、キャラクターにさえならない者までキャラクターにしちゃう
すみっこぐらしの発想が、
素晴らしい〜^ ^
すみっこに暮らしているのかなぁ?(笑) それに楽しい〜
今、ちびっ子に人気があるのも分かる気がします!
待っている間に自分で目の前にあるアイテムを使って自作して楽しむ!
ゲームも良いけど、、、
遊ぶアイテムを探して時間を共有し可愛い絵を描いてくれてありがとうね\(^^)/

しばらくは、
このままにしておこう(^_^)

ニコリ!
Salon de Spa AQUA | comments(0) | -

ようやく完成からの発表!

いつもお世話になっております。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。
桜が咲き始めましたが、
今日は、あいにくのお天気です。
トホホ(>_<)
今年は咲き始めが少し遅い様で、来週あたりに満開になりそうですね!
日頃、行かせていただいている
二上山も桜の開花は、
あと少し先になりそうです。(笑)


そして、ワクワクな春の到来ですね!
AQUAのフェイシャルメニューである
グリーンピール1Day.の改良に成功しました。

ドイツの自然科学から生まれた
天然ハーブを用いた皮膚再生ケア!
4年前に東京に行き技術習得して参りましたが、どうにかして5Daysと同じぐらいの剥離を1Day.で起こせないか?と試行錯誤しておりました。
ほんとは、国際基準技術の改良はネット上では公表出来ないものです。(笑)

でもね!AQUAの理念
〜エステはもっともっとみんなのもの〜
理念に忠実に!からの
出来る限りお応えさせていただきます。

グリーンピールの効果は世界的に認められ50年以上の実績があります。
その実績に少し満足できなかった私T^T、、、

皮膚深部からハーブをリンパテクニックにより経皮吸収させて深部から細胞活性するのでターンオーバーが極端に速まります。表皮の剥離を繰り返し新しい表皮に、、、
ちなみにピーリングは、表皮を削ったり溶かしたりするマイクロピーリングがありますが、それとグリーンピールは、別物です。

真皮からの活性〜剥離
その剥離が、キーワードになるのですが、1Day.の場合5Days.に比べると剥離が、ゆるやか過ぎでしたが、
ようやくたどり着きました。

1Day.でも5Daysと同じぐらい剥離後の表皮を実感できます。

最強になったグリーンピール1Day.を モニター価格で提案提示させていただきます。(^_-)


以前、受けられた方はもちろんですが
初めての方も是非体験して下さいね! 価格は、国際基準価格が決まっており発表できませんが、、、
お問い合わせ下さると助かります。

4月末まで10名様予定にしております。


グリーンピール↓ http://www.geocities.jp/aqua_esthejp/greenpeel.html

Salon de Spa AQUA | comments(0) | -

季節の変わり目には、、、

いつもお世話になっております
サロン・ド・スパAQUAの河井です。
季節の変わり目は、体調を崩される方が多いのですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

特に今日のような季節の変わり目の雨の日に決まって体調が優れない方も多いと思われます。
自律神経が乱れやすいのもこの時期です。
自律神経とは、活動の神経である交感神経(肩甲骨の真ん中あたりに中枢があります。)
リラックスの神経である副交感神経(腰と尾骨の間ぐらいに中枢があります。)
この2つの神経は、無意識に朝になると交感神経が優位に!
夜になると副交感神経が優位になりますが、橋渡しとなってる脊柱、いわゆる背骨のリンパ液の流れがスムーズに流れていないと自律神経の乱れとなり、その延長上にホルモンバランスまで崩れてしまいます。

リラックスの中枢、副交感神経神経を手取り早く優位にさせるのが、口から物を食べることなんですよ〜
いわゆるストレス太りと言われている理由です。
トホホT_T
又、交感神経が夜になっても優位になっている方は、寝つきが悪かったり何度も夜中に目が覚めるなど、、、

そして、副交感神経がなかなか優位にならないので怒りっぽくなったりT^T
比較的、腰痛をお持ちの方は副交感神経に圧がかかりやすいのでイライラしてしまうこともあります。

イライラする気質ではなく
副交感神経に圧がかかっていると私は感じます。(^_-)
脊柱の流れを出来る限り良くする為、
ご自身で姿勢を意識していただけると有難いです。
せっかく脊柱のリンパを流して老廃物を鎖骨へ送り込んでも詰まりやすくなってしまいます。

でもね!上半身を意識し過ぎて姿勢を良くすると必要以上の力が入りますよね!
立つ時の足の力を前方ではなく
かかとに重心をかけると自然に良くなります。はじめは後ろに倒れそうになるかも、、、(笑)

色々とややこしい説明になりましたが、 是非、重心のかけかたを意識して下さいね!^ ^
余談ですが、、、
肝要リンパ節である
鎖骨、腋窩(脇の下)、
鼠径(足の付け根)、膝下リンパ節(膝の裏)、そして、お顔の最終の排泄口である耳下腺リンパ(耳の下あたり)詰まりが生じると老廃物が排泄されないので必要ではない脂肪が付きやすくなります。T^T
*リンパ節=フィルターと思って下さいね!


のんびりゆっくりで怒ることを知らないマージは、副交感神経が優位になり過ぎなんですね!(笑)

ーおしまいー
Salon de Spa AQUA | comments(0) | -