Salon de Spa AQUA

深層リンパマッサージ・エステ・グリーンピール専門店
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

12月!

いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。

今日から12月、
この時期になると年末年始に
やるべきことをワクワクしながら
させていただいております。

皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?
私は、合間、合間に
年賀状、新年の準備を
今からゆっくりしてますよ〜

今、おなじみ新年のトイレポスターを
作っています。

とても懐かしく感じ
とても愛おしく感じる!
いろいろな場面での会話まで覚えているものですね(^^)

写真の上の二つ(笑)
大きいガラステーブル時代、
ショットバー風な時代を超えて
今のAQUAが在ることに感謝です。
そんなことを感じる今日この頃の12月!

皆さまも年末、風邪などひかないようにご自愛下さい。m(._.)m

今日も素敵な一日を、、、


年末恒例
感謝の気持ちをかたちに、、、
今年は、ボールペンにしました。 無くなり次第終了させていただきます。
m(_ _)m
Salon de Spa AQUA | comments(0) | -

11月に入りました。

いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。
11月に入り年末〜年始の事を考えて行動する時期になってきましたね!

AQUA年末恒例〜〜〜
感謝の気持ちを心ばかりですが、
毎年お渡しさせていただいております。

今年は、どうしよう?
と 株式会社 谷口商事(ひまわり保育園)の谷口さんにお話していると、、、
素敵な情報をいただきました。

本当に悩んでいる時に
助かりました。

ありがとうございました。m(_ _)m

その情報を元に今年の商品を発注〜
なにかなぁ〜お楽しみに(^^)
AQUAの新しいフォントに変更して、、、年末の商品のみ参加させていただいております。マージのシルエット!

年末だけマージも参加で
ご了承いただきますよう
宜しくお願い致します。



年末だけAQUAのロゴに参加させてもらってるよ!ペコリm(._.)m
by.マージ
Salon de Spa AQUA | comments(0) | -

こんな時もアリ!

いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。
今日から11月
年末を感じ気忙しく感じる方も多いのでは、、、

私は、普段と変わらず
早朝二上山を継続中です。



でもね!楽しい二上山のはずが、、、
本日の二上山での私の感情は、
喜怒哀楽〜なんです。 下山〜マージは、いつものように ついて来てる!






ついてきてる! 健気で可愛いなぁ〜? 健気さは、愛される条件よね〜 マージ?? なんて考えながら 私、マージ下山??? あと少しで、、、 駐車場というところで ??? 後ろに先程まで居てたマージの姿が、、、??? えっ〜〜〜ありえへん?

ため池で泳いどる???


やめてぇぇぇ〜〜〜???


唖然としてしまう私???


ん!緑?茶色?
ヘドロのようなマージ、、、
トホホ? 昨日、シャンプーしたのに〜?
自由に育てた私の責任だなぁ〜

こんな日が、あっても良し!と思うことにしよう〜

皆さん素敵な一日を、、、
自由に気ままなブログ | comments(0) | -

アルゴファンゴリンパ

いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。
例年にないぐらい雨が降り続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
季節の変わり目、そして長雨〜
体調を崩しやすくなってしまったり
自律神経も乱れがちになり
気持ちもブルーになりがち、、、
トホホ(><)

そして、この時期
AQUAからタラソテラピーの提案提示をさせていただきます。m(._.)m





〜年末の感謝の気持ちをかたちに〜 ……………………………………………

A.アルゴファンゴリンパ(120分)
通常11000円→6800円

(11月末まで) ゴマージュ→セロムアクティ→海藻パック(全身)→サウナマット30分→シャワー→深層リンパマッサージ90分の長めのコースになっております。
タラソテラピー(海洋療法)とリンパの融合メニュー!
ミネラルを経皮吸収した後、
全身深層リンパマッサージ!


ご希望によりバルネオテラピー(温浴療法)30分を
1500円にてオプションできます。
………………………………………………
B.ソワンマリンバルネオテラピー(90分)
通常9800円→5800円(12月末まで)
バルネオテラピー(温浴療法)→
ユイルマリンコール(オイルリンパマッサージ)→ジェルリダクトトゥール(温感ジェル)
………………………………………………

C.お肌に応じたフェイシャルメニュー全て、、、
通常6300円〜8400円→3900円

☆タラソテラピー製品は、タラソのパイオニア!アルゴテルムの製品を使用させていただきます。^_^ ………………………………………………

是非、この機会に!!!
宜しくお願いします。

お知らせ
セフィーヌパウダーファンデーションのケースが、やっとやっと入荷致しました。パウダーお買い上げのお客様分は、取り置きさせていただきますので
ご安心くださいませ。m(._.)m
……………………………………………
そして、、、 15年目のAQUAのフォント変更させていただきます。

14年間!ありがとうm(._.)m



15年目から宜しくお願いします。m(._.)m


雨が続いておりますが、
皆様素敵な1日を、、、
Salon de Spa AQUA | comments(0) | -

ビューティーワールド2017.

いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。
朝から雨が続いている本日、
一年に一度開催の
ビューティーワールドジャパンに行ってきました。




14年前からお世話になっている
業者さんに挨拶をして、、、
好奇心からの動きを開始して参りました。
ただ私の場合、ブームが
あまり好きではないので
昨年あった!今年ない!みたいな傾向が見える場所には行かないのも事実です。
本物は、残る!という概念です。





おなじみのコラーゲンも進化している様子!


腸内環境からのマクロビオティック酵素!AQUAは、現在、大高酵素と取引させていただいております。
ただこちらの酵素の特徴は、バクテロイデス菌を増やす役割があります。
バクテロイデス菌は、やせ菌とも言われており今後、探求したいなぁ〜と感じるアイテムでした。^_^


興味ある無いより
まずは、飛び込む私!
いわゆる食わず嫌いでは無い方で
とりあえずは、食べるタイプ(笑)
又、探求結果は、
お伝えさせていただきますね(^_^)



おかえり!

ただいま〜
おしまい^_^
Salon de Spa AQUA | comments(0) | -

真面目でないようで真面目なお話し!

いつもブログを見て頂き
ありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。
数日前から朝晩が寒く感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
寒暖の差が激しいこの時期、
風邪などひかないようご注意下さいませ。m(_ _)m

寒暖差が激しい時期は、季節の変化に体がついて行かず体調も優れないものです。気持ちから体に影響を及ぼすか?体から影響を及ぼすか?人それぞれですが、、、

今日は、ちょっと横道それた
寄り道からのリンパのお話〜〜〜させていただきます。

小学校高学年〜中学生ぐらいの時の思考から現在に繋がるの巻!

小学校高学年ぐらいから
女の子は、成長が著しく胸が、大きくなる子も多いのですが、、、←私は、羨ましい(><)
その時の
恥ずかしい〜という気持ちから
前かがみの姿勢が定着してしまうと
20歳以降
症状が出てしまうことも度々あります。
前かがみ=背骨が曲がる

背骨が曲がると肝心要の脊柱のリンパの流れがスムーズに行きにくくなります。
真っ直ぐより曲がっていると流れにくいものです。
交感神経と服交感神経の橋渡しになる脊柱!活動と休憩の神経中枢になりますが、意識して切り替わるものではないので、今から動くよ!の時に動けなかったり、、、今から寝るよ!の時に眠れなかったり、、、そんなバランスを崩してしまいます。鬱や情緒の不安定などの原因も脊柱に関わります。

小学校高学年〜中学生の時の
[恥ずかしい]と言う気持ちからの結果です。
この年頃は、恥ずかしくなって当たり前かも知れませんが、、、

何でも原因があって結果ですね!

良い原因を作れば良い結果(^^)

AQUAのお客様には、日頃から姿勢の重要性をお伝えさせていただいておりますが、意識を継続するのは難しいと思います。

意識を固定出来ればなぁ〜と最近感じております。


さて、どうして意識を固定する!を伝える役割がこれからの私の課題です。(^_^)ニコリ
では、皆様
雨が降っておりますが、素敵な1日を^_^

私とマージの朝の風景(小鉢)(笑)
お・し・ま・い
Salon de Spa AQUA | comments(0) | -

大台ケ原へGo〜♪

いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。
心地良い季節の到来〜♪
皆様、お元気にされてますでしょうか?

私は、元気いっぱいに初めて大台ケ原に行って来ました。


一年365日のうち200日ぐらいは、雨が降ると言われていますが、、、
セーフ!霧は出ましたが、
雨は降りませんでした。ニコリ(^^)


日出ヶ岳山頂は、お天気が良いと富士山が見えるらしいですが、、、霧



登山と言うよりは、
ハードなハイキング♪


自然のまま
ありのままの姿


どこまでも階段は、続きます。



霧が引くと、、、隙間から絶景(^ ^)




大蛇?だいじゃくら
岩の先端に走るマージ!
怖いわ〜





霧が多いので、苔が美しい
そんな上をゴロりん〜




長い長い階段〜〜〜

神武天皇像



入山する時に食べ物、飲み物も持たず、、、トホホ

も〜腹ペコ〜〜〜 駐車場に戻ると入ったお店!
ココのお姉さんが、マージと遊んでくれている隙に、、、



あーおいし!
ご馳走様でした。



帰り道、温泉に立ち寄り

お家へ向かいました。
身近にある場所で、なかなか行けなかった大台ケ原に行くことが出来て大満足な1日になりました。

又、機会があれば行って下さいね!
おすすめスポットです。


おしまい
自由に気ままなブログ | comments(0) | -

ようやく秋らしく!

いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。
9月に入り秋らしく朝夕が涼しくなってワクワクする季節の到来!
皆様いかがお過ごしでしょうか?


季節の変わり目は、自律神経が乱れやすくホルモンバランスが崩れやすい時期でもあります。
肝心要の脊柱のリンパの流れが、スムーズに流れにくくなると交感神経→副交感神経の橋渡しになっている脊柱の上層部が、少し腫れてくる方も少なくありません!
腫れてくるとマイナス思考になったり
訳もなくブルーな気持ちになったり、、、体と気持ちは、一体です。

気持ちが元気だとフットワークも軽くなるものです。こんな時は、活動の神経である交感神経が優位になってます。

夜になると逆にリラックスの神経である副交感神経が優位になります。

夜、交感神経が優位になり活動的になって眠れない方は、自律神経が乱れておられる場合が多いものです。

せっかくリンパを流しても生活リズムにより詰まり体質に傾きがちの方は、自宅でストレッチして頂けると幸いです。m(_ _)m

良い気候でフットワークが軽くなる時期を楽しんで下さいね(^^)


そして、9月になると思い出す。
10年前、お店の改装
当時、小学生だった息子が改装中に
作ってくれた息子の中のアクアイメージの100均ねんど工作!

熱帯魚のイメージではなく
カニ、ウニ、ヒトデ?らしいです。(笑)カニ、ウニにタマゴ、、、?(笑) そんな息子も今年、22歳になります。
小さい時のワクワクした
細部に徹底の紙粘土工作、カニ、ウニ等!
大人になっても作る楽しみを忘れず
辛いを感じて楽しいを感じて 好奇心向上心を持ち続けた
ねんどで遊んだ気持ちを忘れない社会人になって欲しいと感じてます。



今では、私の宝物!
カニ・ウニ(笑)

そんな思い出がある9月
又、いろんなことを積み重ねて
素敵な気持ちで前進して行こう〜〜〜\(^^)/
Salon de Spa AQUA | comments(0) | -

1年が経ち〜これからも、、、

いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。
お盆休みが終わり
少〜しだけ朝晩が過ごしやすくなった気がしますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、相変わらず、、、
早朝二上山を継続中〜(笑)

マージが小さい時、
たまに登っていた二上山!


生後4ヶ月のまるちゃん、マージ


11ヶ月


2歳




そして、3歳


元旦の二上山


時には、雪の金剛山
まるちゃん3本の脚で一生懸命!
そして、登頂しました。
勇気をありがとうね!



二上山にも雪が積もりました。


4歳



桜の季節




朝焼け〜

週1〜2、2〜4日のペースでの
朝ん歩二上山、昨年の夏から開始して
1年が経過しました。
意識が変われば行動も変わる!
行動が変われば結果が変わる!と言う意味が、分かりだした気がします。
マージのおかげで、
二上山とは、ご縁がない私でしたが、習慣になりました。
この夏を越して
1年続けば3年
3年続けば6年
6年続けば10年をマージと二上山生活を継続しますよ(^^)





1年経過〜二上山、金剛山以外の
お山も登ってみたいなぁ〜と感じることが出来るのも素晴らしいパートナーでいてくれるマージのおかげです。

お山を継続して登ることは、
体力も緩やかにつきます。
なので、仕事にも
活かされます。

一石二鳥ですね!


時には、こんなにグダグダに〜



まだまだ暑い日が続きますが、
皆様、お身体ご自愛下さい。^_^
自由に気ままなブログ | comments(0) | -

暑中お見舞い申し上げます。

いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。
サロン・ド・スパAQUAの河井です。
益々、暑くなる今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

猛暑の時期、お身体
御自愛下さい。

そして、 少し早いですが、
AQUA横の公園では、セミの鳴き声が聞こえ夏の本番を知らせてくれました。梅雨明け宣言より私は、セミの鳴き声で梅雨明け〜

と言う訳で、昨夜完成いたしました暑中お見舞いのお葉書をAQUAメンバー様宛に今朝、投函させていただきました。m(._.)m

一枚の葉書で詳細を記載するのは、
厳しい時もあったり、、、
ホームページは、パソコンが新しくなり更新不能な為、、、トホホ(≧∀≦)

詳細をこの場を借りてお伝えさせていただきます。m(._.)m
お葉書の、、、
A.リンパマッサージ+プラセンタフェイシャル(120分)のプラセンタフェイシャルは、ソフトピーリングの後、リフトマッサージ、アンプルプラセンタを贅沢に1本導入後、アンチエイジングパック→お仕上げの流れになっております。



↑プラセンタアンプル
(お一人様1本使用)


リンパマッサージをタラソリンパに+2000円で変更可能です。

*タラソリンパとは、、、
角質除去→ミネラルマッサージ→海藻海泥パック→サウナマット→シャワー→リンパマッサージです。
トータルで150分コースになります。

リンパは、手技
タラソテラピーは、製品力!
どちらの目的も免疫と排泄です。
タラソテラピーによりミネラル経皮吸収、代替医療の深層リンパの融合ラインになります。
今回は、フェイシャルもプラスで
少々お時間いただくことになります。m(._.)m
DMのA(タラソリンパ変換のみ)
1日限定2名になりまが、
ご了承下さいませ。m(._.)m

後の内容は、葉書でご理解いただけると思います。m(._.)m

一人で営ませていただいて
おりますので、ご迷惑をお掛けする時もあると思いますが、宜しくお願い致します。m(._.)m



今日も素敵な1日を、、、♪
Salon de Spa AQUA | comments(0) | -